新型コロナウイルス

投稿日:

こんにちは。熊谷中央訪問看護ステーションです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今、世界中で、新型コロナウイルスによる影響が広がってしまっていますね。

学校の休校、医療崩壊、経済危機、介護崩壊、外出自粛、コロナ鬱・・・

ここ数か月で、ゾッする言葉を何度も何度も聞いてきました。

 

そんな中、熊谷中央訪問看護ステーションでは、

新型コロナウイルスに「感染しない」「感染させない」を目的に様々な感染症対策をしています。

最初は、マスクがなかなか手に入りにくかったり、アルコール消毒液が購入できなかったりなどしました。

たくさんの方のご理解、ご協力を得て、現在まで感染者や濃厚接触者もでずに済んでいます。

ご協力いただいている、利用者様やご家族様のおかげです。

心よりお礼申し上げます。

 

緊急事態宣言が延長されたり、一日の感染者数が増えたり減ったりと、一喜一憂の毎日です。

私たちは、コロナウイルスと最前線で戦っているわけではありませんが、

最前線で戦っている方々の安全と、一日でも早い終息と、

地域の皆様が心身共に健康でいられるよう、祈っています。

 

これからも熊谷中央訪問看護ステーションでは、熊谷市、行田市、深谷市の地域の皆様のお役に立てる様、

新型コロナウイルス感染予防はもちろんのこと、看護師として、理学療法士としての日々の努力を積み重ねていきたいと思います。

 

次に投稿する時は、日常に戻っていますように・・・

-ニュース・お知らせ

Copyright© 熊谷中央訪問看護ステーション , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.